朝から...ポカポカ陽気というより、汗ばむくらいの暑さになっています。
さて、本日の午後の診療は『熊本市獣医師会 例会』のために、16:00すぎからとなります。狂犬病集合注射の打ち合わせ、その他の会合に出掛けており、お昼から16時くらいまで病院におりません。お忙しいところ誠に恐縮ですが、よろしくお願い致します。
今朝は朝イチで往診に出掛けておりました。お年寄りの子なのですが、抱っこしてお待ちでした。飼い主さんは苦しがっているように思われたようですが、私が見た限り、安定していると感じました。抱っこされて安堵しているのでしょう。痛み止めその他の処置が必要ないようなので、お話しだけして...帰りました。動物の場合でも終末医療の難しさを痛感しています。
午後の診察もお待ちしております。 |