当院はStaffなし...家内と私とで診療している小さい動物病院です。ですので、一度に患者さんが集中してしまうとお待たせすることになります。いやはや...今日はまさにその日でした。午前中はのんびり診療...だったのですが、午後1時半からは数件の患者さんが重なってしまいました。待ち時間1時間に及んだことも...。誠に失礼致しました。
チンチラの二頭の子達...黄疸が現れた子、そして、今日黄疸症状を呈した子...やはり中毒を疑わせる症状が出て参りました。クレゾール...この薬品に暴露されたのかも知れません。だいぶこの子たち、抵抗しようという力が出てきたのか、補液するのも一苦労でした。
あとは耳の治療、ワクチン、猫風邪の子...と診療しております。
先ほどから雨が落ちてきました。夕立みたいです。本日も午後6時半まで通常診療しています。 (^-^)/ |